カテゴリ: 流行

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: ノチラ ★ 2018/04/11(水) 23:16:54.43 ID:CAP_USER
    アデコが「将来就きたい仕事」に関する調査結果を発表。「エンジニア・プログラマー」が、前回のランク外から全体の10位に、中学生(13歳~15歳)男子の部門では5位に入った。全体の1位は男子が「サッカー選手」、女子は「パティシエ」だった。

    総合人事・人財サービスを展開するアデコは、2018年3月26日に「将来就きたい仕事」に関するアンケート調査結果を発表した。

     調査対象は、日本全国の小中学生1000人。大人になったらどのような仕事をしたいかを尋ねたところ、男子(6歳~15歳)の3.2%が「エンジニア・プログラマー」を選んだ。前回(2017年)の将来就きたい仕事ランキングではランク外だったが、今回は10位にランクインしている。

    男子(6歳~15歳)の1位は「サッカー選手」(8.0%)。2位が「医者」(6.4%)、3位「野球選手」(5.6%)と続く。サッカー選手を選んだ男子の割合は、昨年の7.4%から0.6ポイント増。昨年の2位から1位に浮上した。
    http://image.itmedia.co.jp/mn/articles/1804/10/mn_career_18032701a.jpg

    女子(6歳~15歳)は、1位「パティシエ(お菓子職人)」(14.4%)、2位「医者」(7.4%)、3位「先生(大学、高校、中学校、小学校、幼稚園など)」(7.0%)だった。パティシエは、4年連続で女子が将来就きたい仕事の1位となった。
    http://image.itmedia.co.jp/mn/articles/1804/10/mn_career_18032701b.jpg

    「エンジニア・プログラマー」が中学生男子の5位にランクイン
     中学生(13歳~15歳)の1位は、男子「公務員」(8.7%)、女子「医者」(8.7%)。また、男子の5位に「エンジニア・プログラマー」(4.7%)がランクインした。
    http://image.itmedia.co.jp/mn/articles/1804/10/mn_career_18032701e.jpg
    http://monoist.atmarkit.co.jp/mn/articles/1804/10/news070.html

    job_it_dokata
    【【IT】「エンジニア・プログラマー」が中学生男子の将来就きたい仕事5位に 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: ◆CHURa/Os2M @ちゅら猫ρ ★ 2013/11/02(土) 19:40:55.52 ID:???0
    ★【ファッション・オタク通信】46歳ファッションプロデューサーが始めた「おっさんレンタル」の謎…アラサー女性リピーター続出の“なんでやねん”
    2013.11.2 18:00

    「おっさんレンタル」が話題になっている。興味津々でHPを見ると、おっさんどころかイケメンの写真が
    載っているではないか。しかも、1時間千円で、レンタル方法はおっさんをカートに入れるだけとある。
    おっさんをカートにって…。一体、どんな内容なんだろうと気になって、おっさんこと西本貴信さん(46)に電話してみた。

    依頼内容はお茶やカラオケにつきあう、洋服のスタイリングをするなどが多いそうで、「遊ぶのもよし、
    話すのもよし、パシらせるのもよし、働かせるのもよし、暇つぶしにいかがですか?」(西本さん)。
    利用者は小学生から年配の人まで幅広いそうだが、多くはアラサー女性だそう。

    「最後は悩み事相談みたいになってしまうことが多いですね。友達や家族に相談したくないことも、
    第三者なら気軽に話せるんじゃないでしょうか」

    ほかにも、同業者と思われたのか便利屋業の人からの相談や、「モテるにはどうしたらいいか」という
    男性からの相談もあったという。ある小学生からは起業の相談があったようで…。

    どんな人からどんな依頼があるのか分からないのに怖くないんですか?

    「それは、依頼者さんも同じですよね。最初は勇気が要ったと思いますよ。
    だから、こちらもなるべく全力で応えたい。まずは話を聞きます。もちろん悪いことや性的なことはNGです」(抜粋)

    http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/131102/wlf13110218000018-n1.htm

    ※画像はイメージです。
    no title

    【「おっさんレンタル」の謎…アラサー女性リピーター続出】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: ◆CHURa/Os2M @ちゅら猫ρ ★ 2013/10/14(月) 12:35:18.47 ID:???0

    ★スマホユーザーの8割、AndroidからiPhoneに乗り換えて正解と回答 - マイナビニュース調査

    スマートフォンの人気機種といえばiPhoneであるが、なぜiPhoneがいいのか。iPhoneに弱点はない
    のか。ここではAndroidスマートフォンからiPhoneに乗り換えた204人に実施したアンケート調査結果
    をもとに探ってみよう。

    まず、AndroidスマートフォンからiPhoneに乗り換えた理由について聞いたところ、最も多かったのは、
    "周囲"がキーワード。周りがみんな使っているから、自分も……、ということになるらしい。
    ほかにも、友人をはじめ、家族、親戚からの勧めも強烈で、目立つ回答となった。

    それ以外の意見も多岐に渡り、「使ってみたい」「料金などのコスト面」「流行の機種」「便利そう」
    「故障」といったあたりが、乗り換えるきっかけになったキーワードとなる。以下、これらのキーワードに
    該当する代表的な回答を紹介しよう。

    ・友達のアイフォンをみて欲しくなったからです(女性22歳・通信)
    ・AndroidよりiPhone志向が強かったので、タイミングを見て換えようと思っていた(男性28歳、機械・精密機器)
    ・はやっていた(男性28歳、建築・土木)
    ・周りの人が皆アイホンだから(女性50歳以上、ホテル・旅行・アミューズメント)
    ・キャンペーンをしてるから、32GBが0円(女性25歳、ホテル・旅行・アミューズメント)

    次に乗り換えてよかったと思うか否かについて聞いたところ、「乗り換えて正解だった」が78.9%と8割弱に達した。
    (以下略)

    http://news.mynavi.jp/articles/2013/10/07/keitai_enquete/
    no title

    【スマホユーザーの8割、AndroidからiPhoneに乗り換えて正解と回答】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: ◆CHURa/Os2M @ちゅら猫ρ ★ 2013/10/09(水) 17:02:47.10 ID:???0

    ★外国人が選ぶクールな日本の観光スポット20が発表!
    東京ウォーカー 10月9日(水)16時8分配信

    世界最大の旅行口コミサイト「トリップアドバイザー」は、過去1年間に投稿された口コミでの評価をもとに
    「外国人がクールと評した日本の観光スポット20」を発表。東京都の原宿竹下通りを筆頭に、アニメコンテンツの
    聖地や寺院仏閣まで、外国人が考えるクールジャパンの一端がうかがえるランキングとなった。

    こちらのランキングは、日本の観光スポットに対して投稿された日本語以外の口コミの中から、コメント中で
    「Cool」と表現された回数や、評価の内容などを照らし合わせてランキング化したもの。そのなかで見事第1位に
    選ばれたのが、海外でも知名度の高い原宿竹下通りだ。「日本に来たら、竹下通りがいかにクールか、自分で
    確かめるべき」や「服からお土産まで、クールなショップが山ほどあります」といった口コミが寄せられ、
    街全体の評価から商品にいたるまで、「Cool」や「Kawaii」といった評価が並んでいた。

    続いて2位および3位には、大阪の施設がランクイン。2位の海遊館には「ここのクラゲの展示は本当にクール。
    何時間でもいられる」などのコメントが、3位の道頓堀には「グリコマンが照らし出されるさまはとてもクール」
    といった口コミが寄せられていた。

    この他にもトップ20には、アニメ(ジブリ美術館)や食文化(カップヌードルミュージアム、築地市場)、科学技術
    (日本科学未来館)など、日本が世界に誇る、クールなコンテンツに関連する施設がランクイン。伏見稲荷や二条城、
    明治神宮といった歴史的なスポットと肩を並べる、ユニークなランキングとなった。なお、ランキングの1位から
    10位は以下の通り。>>2へ続く

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131009-00000015-tkwalk-ent


    2: ◆CHURa/Os2M @ちゅら猫ρ ★ 2013/10/09(水) 17:02:54.85 ID:???0

    >>1より

    1位:原宿竹下通り(東京都/渋谷区)
    2位:海遊館(大阪府/大阪市)
    3位:道頓堀:(大阪府/大阪市)
    4位:伏見稲荷大社(京都府/京都市)
    5位:大江戸温泉物語(東京都/江東区)
    6位:東京ディズニーシー(千葉県/浦安市)
    7位:三鷹の森ジブリ美術館(東京都/三鷹市)
    8位:金沢21世紀美術館(石川県/金沢市)
    9位:二条城(京都府/京都市)、
    10位:カップヌードルミュージアム(神奈川県/横浜市)

    続いて11位から20位は、
    11位:築地市場(東京都/中央区)
    12位:旭山動物園(北海道/旭川市)
    13位:日本科学未来館(東京都/江東区)
    14位:梅田スカイビル・空中庭園展望台(大阪府・大阪市)
    15位:箱根登山電車(神奈川県/箱根町)
    16位:表参道(東京都/渋谷区)
    17位:お台場(東京都/港区)
    18位:明治神宮(東京都/渋谷区)
    19位:東京タワー(東京都/港区)
    20位:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪府/大阪市)という結果になった。

    今年の行楽シーズンは、トリップアドバイザーに寄せられた口コミを参考にしつつ、旅行プランを練ってみるのも面白そうだ。【東京ウォーカー】

    no title

    【外国人が選ぶクールな日本の観光スポット20が発表】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    進撃の巨人 調査兵団の兵士長 リヴァイ  アニメ等身両面抱き枕カバーコスチューム コスプレ

    新品価格
    ¥2,770から
    (2013/10/3 11:41時点)

    1: おじいちゃんのコーヒー ◆I.Tae1mC8Y @しいたけφ ★ 2013/10/03(木) 08:25:55.54 ID:???0
     
    Otaku、Anime、Moe……。グローバル化したヲタ用語はいくつかあるが、
    今回我々は、新しい用語を発見した。

    それは、「Dakimakura」こと抱き枕! なんと英語版のWikipediaにも掲載されているほど、ポピュラー言葉として世界的に普及しているのである!

     抱き枕といえば、ヲタにとって単なる寝具の域を越えているアイテムだ。以前、こちらの記事(http://ddnavi.com/serial/141089/)でも紹介したように、抱き枕とは、3次元の女性にも勝る嫁なのである。

     ベッドで一緒に寝たり、ごはんを食べたりなんていう光景は、
    日本でしか見られないものと思っていないだろうか。そんなことはないのだ!
    「Dakimakura」で検索をかけると、世界中の抱き枕を抱えた幸せそうな画像が
    見て取れるだろう。さらに、抱き枕専門の通販サイトがいくつも上がってくる。
    日本、香港、ドイツ、アメリカ……多くの国のサイトで抱き枕が販売されているのである。

     恐るべしクールジャパン! 恐るべし萌えの伝播力、
    恐るべし抱き枕の“嫁力”!!抱き枕の魅力に国境はないのだ。

    続きます
    http://news.livedoor.com/article/detail/8121523/


    5: おじいちゃんのコーヒー ◆I.Tae1mC8Y @しいたけφ ★ 2013/10/03(木) 08:27:04.09 ID:???0
     
    そこで、グローバルな我々編集部は海外における抱き枕事情を調査することに! まずはその道の賢者、
    ヲタ用品を海外に輸出販売している、秋山聡さん(仮名)に、海外の抱き枕事情を聞いてみた。

    ――いつごろから抱き枕を販売されているのですか?
    秋山「2010年からです。ヲタ用品が売れているので、抱き枕もヒットするのではないかと思い取り扱ってみました」

    ――どこの地域から注文がくるのですか?
    秋山「検索エンジンからのアクセスで、アメリカからの注文が一番多いのですが、アジアやオセアニア、
    ヨーロッパからもまんべんなく注文をいただいていますね。面白いことに、フィンランドからは
    少しだけ注文が多いのです。どうしてでしょうね」

    ――夏は白夜だが、逆に冬の夜はとても長いフィンランド。夜長のおともには……やはり嫁ですか! やはり男性が購入することが多い?
    秋山「これもきちんと確認をとったわけではないのですが、名前から判断するとですね。男女半々で、若干男性が多いくらいですね」

    ――なんと、海外の腐女子は2次元の婿を取ることに積極的であるという。では、どんなキャラが多いのだろうか?
    秋山「そうですね、『NARUTO』なども売れていますが、注文のほとんどが、カスタム印刷です。
    日本のアニメキャラのなかでも古い作品が多いです。ほかにも海外のキャラ、自作のオリジナルキャラのこともあります」

    ――やはり嫁というからには、こだわりのポーズや衣装が多いのだろうか。
    秋山「そうですね。抱くからには人型のキャラがいいようで、ロボット型などは、ありませんね」

    ――それで、気になるのが、嫁や婿の露出具合なのだが……?
    秋山「それは、日本と同じくらいか、それ以上かもしれません」

    ――日本以上とは!? そのあたりをもっと詳しくお願いします!!
    秋山「ほぼ全裸の画像もありますね。あとおもしろいことに、
    男性キャラの裸姿もたまに注文がきます」
    no title

    【新たな日本文化?「Dakimakura」が世界に広まる 業者「アメリカ、フィンランドからの受注が多い。ほぼ全裸。男性キャラも」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: (ヽ´ん`) ◆ChahooS3X2 @ちゃふーφ ★ 2013/10/01(火) 14:52:34.27 ID:???0

     新語の鮮度はどれぐらいで失われるのか? 日々、新しい言葉が生まれている印象がある
    インターネット用語について20~30代の男女200人にアンケートをして調査を行ってみたところ、
    特に足がはやいのがツイッター用語だということがわかった。

    死語,ネット,ツィッター まず、ツイッター黎明期に爆発的に流行った「~なう」「~だん」「うぃる」
    といった語尾は、いずれも死語だと思う人が60%を超えた(それぞれ、60%、64%、64.5%)。

    「いまだに使っている人を見ると“ツイッター覚えたてかよ”と思う」(30代・女性)という辛辣な声もあがった。

     また、昨年末にTBS宣伝部が「聞こえますか…今…あなたの心に…語りかけています…」と
    ツイッターで呼びかけ、個人はもとより同業者や大手企業が表現もマネしたこのテンプレ
    (定型文)も61%の人が死語認定をした。

    「旬を逃したテンプレやハッシュタグはイタい。企業や地方自治体が乗っかって使い出したら、
    そのネタはもう“死にかけ”だと思って使わない」(30代・男性)との意見もあるように、ツイッターでは
    一瞬のトレンドの盛り上がりを逃すと、あとは死語まっしぐらのようだ。

     それに比べると、2ちゃんねる用語は息が長い印象。00年代によく使われた「キボンヌ(希望します、の意)」や
    「禿同(激しく同意、の意)」は、それぞれ62.5%、53.5%とさすがに半数以上が死語だと判定したが、
    「詳しく教えて」という意味の「kwsk」は47.5%、常識がなくてイタいヤツを指す「DQN」は42.5%という結果。

     どうやら「もう一般名詞として定着していて、スラングや流行語という意識がない」(20代・男性)
    というレベルまで浸透するには、ネットを超えた社会現象になったかどうかがカギになるようで、
    「ネトウヨ」(39.5%)や「ステマ」(36.5%)、さらには「炎上」に至っては26%と、死語だと思う人が少なかった。

    日刊SPA http://nikkan-spa.jp/514994

    画像1

    【ネット用語の“死語度”調査…「なう」「キボンヌ」「禿同」は死語、「炎上」「ネトウヨ」「ステマ」は現役】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: アヘ顔ダブルピースφ ★ 2013/09/29(日) 00:39:40.08 ID:???0

    さらばワースト1  群馬県「魅力度」最下位脱出

    民間シンクタンク「ブランド総合研究所」(東京都港区)が行ったことしの「地域ブランド調査」で
    本県の「魅力度」が全都道府県中44位となり、昨年の最下位から脱出した。「認知度」も38位から25位に上昇。
    県はマスコットの「ぐんまちゃん」やスマホアプリ「ぐんまのやぼう」人気の効果が出始めていると分析し、
    「富岡製糸場と絹産業遺産群が世界遺産登録されれば、さらに流れが変わるはず」と期待する。

    調査は都道府県のイメージや訪問経験、観光地、地産品について尋ね、全国の2万9651人から有効回答を得た。
    魅力度や認知度以外の項目では「情報接触度」と「訪問率」がいずれも22位(昨年25位)、
    「居住意欲度」も35位(同44位)と順位を上げた。
    ただ、「観光意欲度」は45位(同45位)、「食品購入意欲度」は43位(同45位)と下位で、
    魅力度も44位で依然低迷している状況は変わりない。

    ブランド総合研究所は「世界遺産登録が魅力度向上の起爆剤になり得る」と指摘する。
    富士山が世界遺産に登録された山梨県の魅力度は昨年の29位から23位にランクアップ。
    担当者は「富岡製糸場が群馬にあると周知する努力が重要だ」と話した。

    ことしの魅力度上位は1位北海道、2位京都府、3位沖縄県、4位東京都、5位神奈川県。
    下位は43位徳島県、44位群馬県、45埼玉県、46位佐賀県、47位茨城県だった。

    上毛新聞 2013年9月28日(土) AM 07:00
    http://www.jomo-news.co.jp/ns/2613802963632630/news.html

    画像1

    【さらばワースト1 地域ブランド調査で「魅力度」最下位脱出 全都道府県中44位】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: ラストボーイスカウト@空挺ラッコさん部隊 φ ★ 2013/09/25(水) 17:47:52.06 ID:???0
     
    「保守系男女のための出会いの場」を提供することを目的とした保守系男女のための婚活パーティー「保守コン」が登場し、
    ネットで注目が集まっている。

     この「保守コン」のホームページで代表の坂本英知氏は、本当に「この人と一緒にいたい」と思える瞬間とは、
    根本的な価値観がピタリと合った瞬間だとの考えから、「素敵な彼氏(彼女)と一緒にデモに行けたらなんて素敵なんだろう…」
    「靖国神社に一緒に参拝に行きたいなぁ…」などの悩みに応える「保守コン」を始めたことを説明。

     男女間においても、お互いに共有したい価値観とは「日本という国は本当に素晴らしい。こんな国にいられる自分は幸せだ」という
    価値観だと意見した。

     幸せとは、今ある現状に対して感謝できる姿勢から生まれてくるのであり、「日本が好き」と思えることがいかに重要かを説く。
    そういった意味で「反日の人は、非常に不幸な人です。それは自己否定につながっているからです」と訴える。

     婚活パーティーの参加費は1万2000円で、男女ともに12名または18名まで。当日は参加者全員での「君が代」斉唱も企画しているという。

     この「保守コン」が現在、ネットの掲示板や、まとめサイトでも「愛国女子と結婚したいネトウヨに朗報」などと多数取り上げられ
    話題になっている。ツイッターでも「合コン前に国歌斉唱ってwいくらなんでもw」「国歌斉唱をする婚活って一体ww」など多数の
    コメントが寄せられている。

    ソース:http://yukan-news.ameba.jp/20130925-158/

    画像1

    【「反日の人は、非常に不幸な人」…保守系男女のための出会いの場、婚活パーティー「保守コン」が登場】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 影のたけし軍団ρ ★ 2013/09/24(火) 18:43:31.28 ID:???0

    ネットメディアに押され「テレビは終わったと」言われる昨今、家政婦のミタや半沢直樹など視聴率を40%近く叩き出す
    現実を見せつけられると、終わったというよりもやはり、「面白いものは見られる」と考えるのが自然でしょう。

    逆につまらないものの数字はさんざんたるものです。そう言う風潮・時代になってきたのではなかろうか。
    さて、そんな半沢ですがとある施設での視聴率がハンパないというのです。

    投稿者の情報によるとこちらはサウナや浴場施設等で有名な「万葉の湯」だそうだ。
    公式サイトを見ると「リラックスルーム」と記載され無料で利用できる設備のようだ。

    そこに備え付けられているモニターに映っている物をご覧いただくと判るがほとんどが「半沢直樹」である。
    若干あまのじゃくな方々が違う番組を見ているが、この部屋の視聴率だけでも相当な物だ。

    この部屋に映るモニターの半沢率はすさまじく、ほぼすべてが半沢。ざっくり計算すると90%近いという事だろうか、
    つまり実際の数値もそれ位になる可能性はゼロではないが、全ての人がテレビを見るわけではないので前回の数字「35.9%」を
    踏まえると40%近くではないかと推測される。

    ―ネットの反応
    ・ウケる笑
    ・ちょっwww
    ・中国の深センですか?
    ・コラじゃないよな…すげ
    ・すごいww
    ・モニタ映えなんてことば始めて聞いたぞw
    ・これはヤバイwwwwww
    ・半沢直樹最終回、40%超えるか?!
    http://www.yukawanet.com/archives/4540255.htmlno title


    >>2
    https://pbs.twimg.com/media/BUxNfrZCEAAs2sw.jpg


    【半沢直樹の視聴率がヤバいことになっていると話題に(画像あり)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: キャプテンシステムρφ ★ 2013/09/11(水) 20:58:07.04 ID:???0

     「狩猟の魅力まるわかりフォーラム」が9月14日、ピアザ淡海(大津市におの浜1)で開催される。

     主催の環境省は、全国的に生息域を拡大し続けているニホンジカの2011年度の生息数が、過去最多の216万頭と推定。
    さらに、ニホンジカの捕獲の努力が現状にとどまるとすれば、2025年度に500万頭まで増えるとも。
    増えすぎたニホンジカは、すでに各地で生態系や農林水産業への被害を深刻化させており、対策の必要性は高まっている。
    滋賀県では、県内の野生鳥獣による農作物被害額が、2012年度で3億6,433万円。
    シカの生息数は前回の調査よりも減少はしているものの2010年度3月で4万7000~6万7000頭と推測される。
    2012年度時点でイノシシ、シカの順で獣害の80%を占めている。

     同省は人間と野生鳥獣の適切な関係をこれからも続けていくために、
    増えすぎた鳥獣の生息数を抑制する取り組みを進めており、ハンターが重要な役割を果たしてきた。
    現在、ハンターの全国的な高齢化・減少が進んでおり、ニホンジカの生息数が増加した一因といわれている。
    同フォーラムは新たな担い手となるハンターを確保するのが狙い。

     フォーラムでは若手ハンターの人物像に迫るトークセッションや、ジビエ料理の試食、
    ハンティングの模擬体験ができるワークショップブースの出展などがあり、
    狩猟とはどういうものか、ハンターとはどういう人なのかを知ることができる。

     鳥獣害対策コンサルタント「wildlife management consultant(ワイルドライフ・マネージメント・コンサルタント)」を経営する齋田由紀子さんは、
    日野町で「有害捕獲」に従事し、現在は猿の獣害防止のために生態調査などに携わっている「猟ガール」。
    「狩猟はスペシャル、非日常的と思われているが、銃を持っている人は平日はサラリーマン、休日はゴルフクラブの代わりに免許を取得して銃を持つ。
    趣味の世界から今は社会的な意義を持って活動しているということを知っていただければ」と参加を呼び掛ける。

    http://biwako-otsu.keizai.biz/headline/912/

    no title

    【「あなたもハンターになりませんか?」滋賀・大津で「狩猟の魅力フォーラム」】の続きを読む

    このページのトップヘ